2014年6月2日月曜日

お久しぶりのアマミノクロウサギ

 奄美に来ています。奄美空港に到着後、まず、カケロマ島に渡り、ペンション紫微鑾駕(しびらんか)さんに泊まって、ゆったりした時間を過ごさせていただきました(^^)しびらんかさんでは、カケロマ島のお土産に加えて、ヨシダのポストカードもご購入いただけます!
 そして、昨夜は、奄美大島に戻って、あまみ屋さんに夜の森に連れていっていただき、アマミノクロウサギにも会うことができました♡♡写真は、わかりづらいですが(資料にはならないけど証拠写真!)林道に出てきているまだ子ども?の小さめの2羽。ラブリー♡♡
 それから、大好きな鳥、アマミヤマシギのお母さんが、ヒナを3羽つれて歩いているところにも遭遇。とてもラッキーでした♪
 奄美は梅雨。週間天気予報では、ずっと雨の予報でしたが、実際は天候に恵まれています。今日は朝からものすごい雨だったので、 ホテルでゆっくり過ごしておりますが、なんだか雨があがりました(^^;)
 晴れ女とか雨女とか、そんなものはあるはずはないとわかっているものの…自分の晴れ女ぶりが怖いですよ。 
 ゆっくり日程をとっているので、こちらでも仕事をしながら〜! もう少しのんびりしていきます(^^)