2019年1月1日火曜日

2019年・年始のごあいさつ

2019年、みなさまにとりまして素晴らしい年になりますように…!

 画像は年始状(※年賀状ではありません「年始状」です)のカレンダーです。
 A4サイズ横でプリントしてお使いいただけるようにしてみました。もしよろしければ、お使いくださいね。
  アマミノクロウサギとアマミイシカワガエル、そして奄美のフルーツ、タンカンです。

 2018年は、ウォーキングを始めて心身ともに元気になりました。 ずーっと大嫌いだった自分のことまで好きになれたのです。ウォーキングの効果は、想像以上に、なんと絶大なのでしょう!…しかし、自分に自信が持てるようになったかというと、それとこれとは別の話で…。自分に自信が持てるようになれば素晴らしいのですが、私にはどうにも難しい気もします。
 年末にメールやりとりしていた方の「自信を持つというより自分の生き方に誇りを持つ…」というお言葉が心に響いたので、人のお言葉を借りてですが「自分の生き方に誇りを持つ」を2019年の抱負にしたいと思います!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。