2021年8月11日水曜日

外壁にガジュマル

  ギャラリーカフェの外壁にガジュマルの木を描きました。

 このところ台風の影響で天気が悪かったのですが、一昨日、昨日の晴れた時間を活かして一気に描きました。…まだ描き足すかもしれませんが。※営業中は、窓の下に立て看板を出しています。

 ここまで大きな絵を描くのは初めてかもしれません。しかも外壁だから絵の具ではなく焦げ茶と白の2色の塗料を使って。

 外で作業していたら、通りすがりの人たちにたくさんお声をかけていただきました。…半分は知人、見知らぬ方には道を聞かれる、って感じでしたが…どんまい。

 驚いたことは、人前では絵を描いたりできない性質の私なのですが、作業に集中していたら意外と大丈夫だったことと、全身筋肉痛になったこと。背伸びしたり、しゃがんだり、普段使わない筋肉を使ったようです。…新しい発見が色々とありました。