2021年6月7日月曜日

リュウキュウアカショウビン(切り絵)

気づけば2021年も6月…!!!

 奄美はリュウキュウアカショウビン(5月頃飛来)の鳴き声とともに朝が始まります。

 梅雨で体調崩しがちのヨシダです…。長引くコロナ禍の中、緊張の糸も切れはじめた頃だとも感じます。気候の変化が激しい時季ですので、みなさまもお身体たいせつに…。

 ブログの更新を怠っていてごめんなさい。更新するようなネタがあったような、なかったような、で(^^;) 近々、あれこれお知らせなどもできるかと思うのですが…。

 奄美大島の世界自然遺産に向けて、よしだしずかの奄美の動物シリーズのマグカップを作成中です。

 こんな感じで、動物たちを切り絵にしたものを、4種類つくっています。マグカップ両面にイラストが入ります。まだ出来上がってこないのですが、自分ではすでに気に入っています。マグカップとしての出来上がりが楽しみです♪