2021年6月11日金曜日

原ハブ屋さんオリジナルコミックス

 奄美大島の老舗ハブ屋さん「原ハブ屋」さんが、6/10にオリジナルコミックスを発売されました。

 「AMAMI FOREST WARS」 (前編)

 2部作ですが…まずは前編のリリース。発売日に買いました&面白くて一気読みしました! 後編の発売が楽しみすぎます!!

 「奄美島国」という架空の国が舞台、そこに突然変異体(ミュータント)が現れるという壮大なフィクションなのですが、物語に引き込まれて読んでいるうちに奄美の動植物など自然のことを知れますし、奄美の人々の生活や文化がちょこちょこ垣間みれたりもします。…これは!楽しく奄美を知るきっかけにも、奄美をより深く知るのにもオススメのコミックスだと思います…!

 個人的感想ですが…この世界感、すっごく好きです、奄美好き&漫画好きも相まってツボにはまりまくりました。どのキャラクターが好き?とか、このシーン最高!とか、とかとか、早く誰かと共有したい〜。

 気になるところで「後編へ続く」ですが、後編も発売予定が決まっているようなので、楽しみに待ちたいと思います♪

※原ハブ屋さんネットショップその他で購入できます↓

https://harahabuya.official.ec/