2019年11月4日月曜日

ギャラリー+カフェ アトリエぐう

奄美に引越しを機に、アトリエ兼ギャラリー&カフェができれば、と。

 吉田静佳のポストカードなどをはじめ雑貨販売メインのお店です。壁に飾った原画を観ながら、お時間のある方はお茶など飲んでいただけるようカフェスペースもあります。
 店の奥で絵を描いたり、イラストの仕事をしたりしながら、ゆるゆるとできればと考えております。
 前から夢や構想があったわけでもなく、思いつきで店舗を借りました…。が、内装の壁を塗り直したり、看板を自分で描いたり、自分で手を入れていたら愛着が湧いてきたのでございます。手づくり感満載の小さな店ですが、心地よいスペースになりました。お近くへいらっしゃるときは、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 以前から「アトリエ ぐう」という名前だけはアトリエ名として名刺や奥付につかっていましたが、そのまま店名にしました。
 「GOÛT(ぐう)」とは、フランス語で「味、風味」とかいう意味です。他にも趣味とかセンスとかいったような広い意味があったはず…。両親実家で喫茶店を始めるときにつけた名前。店を閉じてしまってから、私のアトリエ名に名前をもらいました。※ちなみに「atelierアトリエ」もフランス語ですのでね、日本語だと「工房」英語だと「studioスタジオ」。

2019年11月4日(月・祝)オープン。
galerie+café atelier GOÛT(ギャラリー+カフェ アトリエ ぐう)
鹿児島県奄美市名瀬幸町16-24
13時〜19時(不定休)

 https://ateliergout.blogspot.com/