2020年2月22日土曜日

2222

 エンジェルナンバー。天からのメッセージ的な。今までは気にしたことがなかったです。エンジェルナンバーにも色々あるようですが…ゾロ目の数字を何度も見るとさすがにハッとするんでしょうけれど、要するに今まではそんなようなこともなかったのです。
 しかし、このところゾロ目の数字を見ることが増えました。中でもとくに222とか2222とか2の並びがとくに多いです。

 で。2が並ぶ場合のエンジェルナンバーの意味を調べてみました。ざっくりとですが、
 「信じる心をもつ。すべてうまくいく」というようなことのようです。

 何を信じるかというと、自分自身を、ということですね。自分の決めた道を信じてこのまま進んでいいのかと不安になることも多いですが、自分を信じて大丈夫。すべてはうまくいっているから信頼して天にまかせれば大丈夫、ってことらしいです。

  他にも色んな意味があって、それじゃあ捉えようだから吉兆なんだか凶兆(災いを避けるための暗示)なんだか、何のメッセージだかわからないよ〜…って思いますが、その、捉えよう、こそがメッセージなのかもしれませんね。エンジェルナンバーとか言っても、単なるきっかけで、何事も答えは全て自分の中にあるのでしょう。

 自分を信じる心。
 私、自分に自信のないのがテーマのひとつでした。自信がなかったのは、人と比較した場合に劣等感をもってしまっていたことでした。「自信がない」とはそういう意味で使われることが多い言葉だと思います。
 だけど「自信」とは、自分を信頼することですよね。自分を信頼できなかったら何を信頼するんでしょう。それならできる!と自信をもって言えます、私。
 自分の立ち位置を確認し、常に芯の部分はブレずに生きていきたいです。そのことを後押ししてくれるエンジェルナンバーなのではないかと。

 今日は令和2年、2月22日ということで、日付がゾロ目なので、このブログを見た人にも222,2222のエンジェルナンバーの恩恵がありますように(^^)