2020年5月11日月曜日

大浜海浜公園

奄美は梅雨入りしたものの、本日は晴れ。

 ふだんは歩いて行ける三角浜にアーシングに行くのですが、今日は友人が車を出してくれて、奄美市大浜海浜公園のビーチまで足をのばしました(^^)
※とっても美しいビーチなんですけれどね、写真がよくなくてごめんなさい…

 大浜海浜公園は夕陽の名所。キャンプ場や海洋展示館、タラソ施設などが隣接しているのですが、あらゆる施設がコロナ対策で閉館しているのでほとんど人がいない状態。しばし、波打ち際でアーシング。
 裸足で大地と繋がるのは気持ちがいい。自然の雄大な景色を眺めるのも気持ちがいい。これでカラダに溜め込んだ静電気が放電できているのか、実感はなくとも、気持ちがほぐれるだけでも健康にいい。

 新型コロナの緊急事態宣言も延長になりましたが、混む場所や時間を避けるなど、3密と大規模移動を避けつつの、ちょっとしたお出かけは大事だと改めて感じます。うつらないよう&うつさないよう、感染予防はもちろんのこと、免疫おとさないように…!

 コロナ危機の中、医療従事者の方をはじめ、奮闘しているお仕事の方々に感謝です。そういう方々にさらなる負担をかけないためにも、ひとりひとりが自分なりに考えるのが大切なときかな、と思います。