2020年4月30日木曜日

アレンジメント

沖永良部島の花農家さんのお花を友人を通じて安価で譲ってもらいました。
 出荷できないお花がたくさんなのだそうで…新型コロナの影響がこんなところにも…。くじけないでくださいね、農家さん!!

 白・黄色・ピンクの3色のスプレー菊。
 トルコキキョウを買い足して、ひとつは花瓶に、それから小さめの洋風アレンジメントを2つつくりました。
 っていうか、黄色い菊だけ集めただけで、相当かわいいです。 お花に元気もらえます(^^)

 新型コロナの影響、想像以上に長期化しています。
 自宅にこもりっきりの方、この騒動でむしろ忙しい方、色んな方がいらっしゃると思いますが、みなさま、近所をお散歩するとか、工夫して休む時間をとるとか、お身体たいせつに。
 おうちの時間を楽しみながら、乗り越えましょうね(^^)

※私は元々の引きこもり生活を改善しようとギャラリーカフェを始めたのでしたが、現在休業中で、元のだらしない昼夜逆転引きこもり生活に逆戻り中です…。おうち、楽しいですよ。