2023年2月18日土曜日

野鳥に癒される

 しばらく更新していなくて反省です←今に始まったことではありませんが。このところ、どうやら自律神経が弱っていました…。今日の奄美は久々のよい天気!で、昼間からお散歩に出かけたら、少し元気になりました(^^)

 ヒカンザクラもほぼ終わってしまいましたが、先日まで街中でもヒカンザクラと、その花に群がるメジロを楽しむことができました。※画像は2/3撮影のもの。アトリエの近くの幼稚園の道路沿い。

 今日はギャラリーカフェのオープン前に、やはり街中から近い「おがみやま公園」に行ったのですが、オーストンオオアカゲラとシジュウカラを近くで見ることができました。あとは…判別できず名前がわからない(^^;)けど、たくさんいましたよ、野鳥。こんなに人の生活圏と近いところに…っていうのがまた感激です。

 冬はどうしても天候が悪い日が多いのと、ウォーキングなどに出かけるのも夜になりがちの私でしたが、やっぱり陽にも当たらねば&明るいところで鳥を観察するのは気持ちがいいなぁ、って改めて思いました。