2018年9月6日木曜日

夏の味覚と秋の味覚

台風が過ぎた、そんな中ですが、嬉しいお届けものが。
 奄美・加計呂麻島のカケロマあさか農園さんからドラゴンフルーツ(レッドピタヤ)が、それから東京の友人から栗が届きました!
 どうやっていただこうかな(^〜^)

 ドラゴンフルーツはサボテンの一種らしいのですが、とても栄養豊富みたいです。
 5月に農園を見学させていただいたときには、まだ蕾でしたが、月下美人に似たお花が咲くそうですよ。 蕾もかわいかったけど、実も、なんともいえずかわいいですね♪

 東京のHちゃん、栗と一緒に、おしゃれに包まれたお手製の梅ジャムと梅干しも送ってくれました。何て素敵なの(*^^*)相変わらず女子力が高いです! 私も見習っ……無理するのはやめとこうか(^^;)

 美味しくいただいたら、またご報告します〜(^^)