2019年8月2日金曜日

奄美まつり

 8/1(木)〜4(日)の4日間、奄美まつり。2日目の今日は花火大会がありました。

 自宅に居ても、ドーン、ドーンと花火が始まったのが音でわかったので、外に出てみました。
←街中からでもこの迫力!近くの港から打ち上げているようで、花火がよく見えるとは聞いていましたが…すごい〜。街のいたるところが花火の見物会場です。

 人の流れについていって、海岸近くで鑑賞することに。

 花火を鑑賞するなんて、何年ぶりやら。途中から雨が降ってきましたが、ずぶぬれになっても最後まで観てしまいました。

 本当に、花火って、夏の風物詩ですよね。引越しでドタバタしていたり、ずっと暖かいもんだから、ピンときていませんでしたが、夏、なんだなぁ!

 はじめての、奄美の夏。満喫したいと思います。