2019年8月1日木曜日

素敵なお花

Lちゃんから、とっても素敵なお花をいただいたので!…すが、ひとりで鑑賞するだけだともったいないので、写真をアップします。

 学生時代から奄美に通い続け、ついに住民票を奄美に移した(東京にも家があるので、羨ましい)移住の先輩であるLちゃん。
 東京に居たときは、何度か一緒に奄美へ女子旅をしました。
「ようこそ奄美へ 楽しい島ライフを!」ってメッセージが…嬉しい〜(;∀;)

 奄美へ引越して1ヶ月。奄美ライフはすでに楽しいのですが、いや、なかなかに、まだまだ引越しの段ボールだらけの生活なんですよ。本当に落ち着くのはいつになるんでしょう…まぁ、ゆっくりがんばります。

 奄美には何度も来ているものの、夏を過ごすのは初めてです。暑いだろうな〜と旅行で来るのは避けていたのですが、なんのなんの、日差しは強いのですが、気温はそれほど上がらないですし、東京や京都より断然過ごしやすいです。
 あとは奄美の台風、まだ未経験ですので、ちょっとドキドキですが。また「楽しい島ライフ」のご報告をいたします。

※Lちゃんは離島の地域づくりサポートや、また、移住支援活動などもしています。
奄美群島に関心のある方はぜひどうぞ(^^)
http://lier-lab.com/