2020年1月6日月曜日

整体・カラダヲトトノエル

 相変わらずの肩こり頭痛が激しくて、昨年末から整体院に通いはじめました。
 年末年始、休みの間に普段できないことをがんばろう!と思ったからでしたが、結局カラダがだるくて、大して何もできず(^^;)→写経とウォーキングだけは楽しくて続けているんですが。
 いままではマッサージや鍼灸をやってもらうことで乗りきってきて、整体は初めてだったのですが、カラダのあらゆる不調は背骨や骨盤の歪みである可能性が高いらしく。そして、骨を正常な形に整える根本治療なので、すぐには良くならない。
 診てもらったら、背骨、首から骨盤にかけて、ジグザクに歪んでいるし、少しストレートネックもあるみたい。
 凝り固まった筋肉には触れることなく、不思議な場所を軽く叩くなどの不思議な治療ですが、治療のあとは体中がジンジン痺れる感じがするなど、血が巡りはじめているのを感じます。背骨周りには大事な神経がいっぱい通ってるらしいんですね、歪みによって圧迫されていたのが、緩みはじめてきた、そんな感じ。
 ちょっとずつちょっとずつカラダが軽くなってきている気がします。

 カラダの中から、健康になるぞぅ。
 骨がまっすぐになっても、維持するために整体に通わないといけない。けど、先生が推奨する回数通っていたら、治療費がいくらになるんだろう…。
 健康はプライスレス!だから、自分のカラダのためにケチらずお金をかけるのも重要ならば、お金をかけるだけじゃなくて自分でも努力しなくちゃ。
 いままで、気をつけねばと思いながらおろそかになっていた、姿勢を正すとか(つい、猫背になっちゃうんですよねぇ)、そういった生活習慣も自分でも気をつけたいと思う今日この頃です。