2021年1月13日水曜日

今年初アーシング

  年末からずっと悪天候の奄美大島でした。昨日まで冬の嵐が続き、雨風びゅうびゅう。寒くて寒くて縮こまっていましたが、今日はようやく晴れ!ポカポカ陽気の一日でした。

  天候悪い日が続くと、気分も沈みがちになりますね。天候でここまで気分にも差が出るとは。

 ずっとウォーキングにも出かけられず、うずうずしていました。久々のお天気。珍しく明るい時間に歩いて誰も居ない冬の三角浜で今年初のアーシング。

 砂浜で裸足になるだけでも、と思いましたが、波打ちぎわに足をつけてみましたら、水もそんなに冷たくない。ウォーキングで温まったカラダに気持ちがいい。

 全国的にも強烈な寒波で、雪の降る地方なども大変だったかと思いますが、このあと寒さが和らぐみたいですね。ちょっとホッとしています。はやく暖かい春が来るといいな〜…って、それはもうちょっと先かな。